今日までの経緯を、メモをもとに記録しておきます。

3/6:モカが夜のおやつ(ミニ缶詰1/3)を食べなかった。心なしか元気もないように見える。今までも缶詰を食べないこともあったし、カリカリは食べているので、いつものきまぐれかなと思った。

3/7:この日もおやつを食べなかった。肉球がホカホカと熱い。風邪でもひいたんだろうか、その割にはくしゃみもしてないし、おなかも壊していないようだ。かかりつけの病院には、きかんぼのモカはワクチン以外診てもらえないと言われているので、病院を探しておかなくては。

3/8:缶詰を食べないならば・・と地鶏のささみを茹でてあげてみた。パサパサにならないように細心の注意を払って茹でたのに、においを嗅ぐだけで口をつけず。もしかしたら口の中が痛いのかな?と歯を調べても特に異常はないようだ。大体カリカリをポリポリ音を立てて食べてるんだから、虫歯ではないような気がする。でも、何かおかしい、添い寝をしてもゴロゴロ言ってくれず。

3/9:今日は缶詰に大好きなかつおぶしをまぶしてあげてみた。かつおぶしだけ舐めて、やはり缶詰には口をつけず。足を触ると嫌がるので、捻挫でもしたのかと思うが、ちゃんと歩いているし、不二子がケンカをふっかけたら、慌てて逃げていた。今日は添い寝したらゴロゴロが聞こえた。明日、いつもの病院に連れていって、診察してもらえなかったら他の病院を紹介してもらおうと話がまとまる。この日の深夜、ダンナがしっぽの付け根にできた大きなできものを舐めているモカを目撃する。それを聞いた私は、以前不二子の顎の下に出来た吹き出物かな?と思った。

3/10:朝、目が覚めたら、カリカリをモリモリ食べているモカを目撃・・あぁよかった、と思ったら・・・と昨日の記事に繋がります。

記事をアップしてから、お薬入りの缶詰をあげてみましたが、普段以上の食べっぷりでペロリと平らげました。

カリカリもちゃんと食べてます

今朝は、お薬ごはんを食べたあと、こんな感じで食休み

カラーにもだいぶ慣れてきたみたいです
病院、消毒とモカの嫌がることばかりしてきたので、嫌われたかなぁと思ってましたが

今日は私の膝枕でくつろいでくれました♪

今週末までお薬を続けて、先生に診てもらい、手術するかどうか決まります
皆様の励ましのおかげでモカは順調に快復しています
本当にありがとうございます(^-^*)