今回の旅行は、ペルー世界遺産紀行8日間の旅です。

ナスカ地上絵観光、マチュピチュ遺跡観光、ウロス島遊覧、リマ市内観光と・・・
これを移動含めて8日間でこなします。
バタバタしている自分が、今から目に浮かぶようです。

自由行動などはほとんど期待できませんが、限られた休暇で効率良く観光するためと割り切って行こうと思います。

今日、実家へ行って、両親に南米旅行について話してきました。
以前、スペイン旅行をちらりと話したときに大反対した私の両親。
治安が悪いので「何かあったときに」「(遺体の)確認のため」両親が現地入りすることが難しいからというのがその理由。まぁ、私が一人っ子というせいか、異常なくらい過保護なところは昔からありましたが、せっかく楽しい旅行を計画している時に、なんて縁起の悪いことを・・・と思ったものでした。


今回は治安レベルで言えばもっとキケンな南米です。また反対されるだろうなと思いきや・・・
意外にもあっさり承諾。
7/1のNHKスペシャルを観て、心を打たれたみたいです。
それと完全なツアーパックであることも、安心感を与えたようで。

これで、旅行への懸念事項はなくなりました。ダンナの両親はきっと応援してくれるでしょうし。

あとはツアーを200%楽しめるように、語学や知識、撮影グッズなど含めた準備を進めていかなくては。

ラジオ講座追っかけ具合)
予定より少し遅れ気味。本日、4月号の入門編を聞き終えました。明日からやっと5月号。目標は今週中に6月号突入。