現在冷凍食材消費推進週間中なので、
冷凍トマトとシーフードミックスで、ペスカトーレでも作ろうかなと
思ったところで、ピピっと♪
同じ材料でFideuá(パスタのパエリア)が出来るじゃないの♪
でも、この暑い中、鍋の前につきっきりなのは拷問に近い・・・
(前回作ったFideuá→id:nenebon:20070603)
パエリアみたいにオーブンで作れないかと試してみました

2人分でパスタ150gにスープが300〜400CCくらい・・・かな?(かなり適当)
パエリア鍋でにんにく、玉ねぎ、ピーマンなどの具を炒め、適当に折ったパスタを炒め、
魚介サフランスープを注ぎ、オーブンが余熱OKになるまで煮込んで、
220度のオーブンに入れて、15分くらい焼いて、シーフードをのっけたら
美味しいパスタパエリアのできあがり。
丸まったパスタがちょっと焦げたものの、そこもポリポリして食感が楽しめます。
暑い夏のパスタはコレで決まりだわ♪