〜8/1の夕食

ブログのタイトルを「猫&ヒト週めくり」にした方がよいのではないかと・・・
というか、最近、100円ノートに日々のことを書き殴るということを始めまして・・・
(『情報は1冊のノートにまとめなさい 100円でつくる万能「情報整理ノート」 (Nanaブックス)』をパラパラ立ち読みして、自己流で記録しているのです)
そこに記録を残しちゃうと、ブログに書いておこうと思うことがなくなってしまいました。
デジカメで撮った食事画像くらいですかねぇ。
あと猫と。
また前みたいに、猫専ブログに戻そうかとか、いっそブログをやめようかとか考えたりしています。
とりあえず、今日は夕食画像をアップしてと。

(7/26の昼食と夕食)

「印度」のチーズカレー(左)いつもよりちょっと味が濃かったけど、カレーが煮詰まったのだろうか・・・
ラーメンサラダ、チキンの悪魔焼き、豆サラダ、茄子煮浸し、えびのオイル蒸し、自家製パン、ワイン
(7/27と7/28の夕食)

自家製スモークチキン、ゴーヤチップス、ゴーヤのおひたし、ラーメンサラダ、チーズ、豆サラダ(左)oisixの荷物の中にゴーヤが入っていたので、ゴーヤ料理二種。
おひたしもチップスもどっちも美味しかったな〜。ちなみにoisix荷物のメインは箱ワイン4箱。数日に1箱の割合でカラになります。
7/28はダンナが親知らず抜歯のため、やわらかごはん。豆腐にひじきとじゃこを混ぜたものと、キャベツたっぷり焼きビーフン、いか団子。ビーフンのキャベツは柔らかく炒め、イカ団子はイカゲソを二度挽きして、歯に響かないように・・・
(7/29と7/30の夕食)

レバーペーストと明太クリームパスタ、豆サラダ。抜歯の後は増血メニューで。ワインもガブガブ進みます。
7/30の夕食はまたもやラーメンサラダと思いきや、今回は麺なし。毎日のようにラーメンサラダを食べてると画像だけだと判断がつきませんね。でも確かこの日は野菜だけ。豆腐ステーキに塩辛クリームソースをかけたものと、モツカレー煮込み、きゅうりの辛子漬け。この日はビールが進んで困ったような記憶が・・・
(8/1と8/2の夕食)

自家製スモークチキン、冷やし中華、アスパラコーンベーコン、きゅうり辛子漬け&甘酢漬け。大袋198円の曲がりきゅうりを買ったので、せっせと消費。
甘酢漬けは、蛇腹に切ったきゅうりに塩をまぶし、しばらく置いてから水洗いし、水気を切ったきゅうりを、一口大に切って、酢大さじ4、砂糖(パルスィート)大さじ2、ごま油大さじ1、輪切り唐辛子1本分を混ぜたものに漬けておくだけ。
さっぱりして美味しいです。
8/2の夕食は、久しぶりのモスチキン。やっぱりチキンは骨付きがいいわ。デパ地下サラダ2種とともに。このほかにも色々食べて週末増量フェアのはじまりです。


今日はダンナが趣味の集まりに出かけているため、一人飯。これだけ食べてると一食抜いてもいいような気がする・・・でも、今、冷蔵庫の整理中なので、色々と味見という名のつまみ食いしているところです。

なかなか天気と気持ちのタイミングが合わず、職場すぐ近くのビアガーデンにも行ってないのですが、来週はビアガーデンに行こうかなぁと思ってます( ̄ー ̄)