留萌市〜『蛇の目』

2008.8.16訪問
留萌市錦町3
TEL:0164-42-0848
営業時間:11:00〜21:00
休日:不定


法事のあとはいつもここで飲み食い。
食いしん坊の私の辞書では留萌=蛇の目と変換されますです。
昨日食べたものは・・・

突き出しにいきなり焼き雲丹登場、アンコウの唐揚げ、とも和え、つぶ貝も美味♪

キンキの煮付けに茶碗蒸し。魚で一番好きなのは絶対キンキです。

お造りと焼きタラバ。トロも美味しいけど旬のホタテも甘いです。タラバはマヨソースを乗せて焼かれてました。

天ぷらとお寿司。お寿司はこの他に雲丹の握りも一カンずつ供されました。
正直言って私はそれほど雲丹が好きってわけじゃないんですけど・・・
たとえばウニ丼は飽きる。カツ丼なら2杯いけてもウニ丼は1/2杯が精一杯。
いや、そんなことはどうでもいいんですが・・・

これはほぼ等身大の雲丹盛り。
雲丹にそれほど執着のない私も大満足のとろける甘さ。
ごちそうさまでしたー。


留萌市」ってあまり馴染みのない町だと思いますが、もし訪れることがあったならば、お勧めしたいお店です。