胃腸風邪、法事、スープカレー

昨日は久々に携帯からアップしてみました。
高校卒業まで過ごした道北の町留萌での法事がありました。
数年ぶりに訪れた町は・・・思ったほど懐かしさもなく。
今は両親も琴似に住んでいて、私の生活基盤はず〜っと琴似だからでしょうか。
帰ってきたという実感よりはお邪魔しますって感じでした・・・
それでも上述のように、美味しい海の幸を食べて満足。家に帰って猫たちを撫でて心底ホッとしました。
(8/14,15の夕食)

8/14は発熱と腹痛のため、「アドボ」一品しか作れず。
カエルコールのダンナに「何か買ってきて」と頼んで、用意されたコンビニディナー。
夜中にまたもや腹痛で眠れなかったです。熱は37.5度。
8/15はなんとか仕事をこなし、冷蔵庫でありものディナー。
ギョーザ焼いて、アドボの残りと、コンビニのラーメンサラダ。一体この夏はどれだけラーメンサラダを食う気かと。


8/16の夕食は上述の通り海鮮料理の数々。もうしばらく雲丹は見たくない・・・肉が食べたい・・・
ってことで、本日のランチはスープカレーでした。