〜9/16の夕食

(9/15の夕食)

ひつまぶし。
最近はうな丼よりもひつまぶしの方が断然多くなりました。
ダンナのブログによると初めてひつまぶしを食べたのは2004/5/2。このページにはメイキングひつまぶしが掲載されてますが、これを見ると中国産のうなぎを食べてたんですねぇ。今回はもちろん国産うなぎ。パッケージにしつこいほどに国産が強調され、養殖した方の顔写真まで載ってました。
2合のごはん入りおひつがあっという間にからっぽに。
(9/16の夕食)

友達と札幌駅前の「笑笑」でサシ呑み、サク呑み。
3ヶ月ぶりに会う友人はコアリズムで4キロ痩せていた・・・
積もる話、昔話、笑い話に花を咲かせ、平日なので酒はかる〜くビール2リットルほど。家に帰ってお茶漬けサラサラ。まるでオヤジだわ・・・

気分も体重もアゲアゲモード。これってもしかして超短期リバウンド???
まぁ、それは今は考えないことにして、今日と明日は禁酒予定。来週も連休があるし、月曜日はダンナが休みをとったらしいし・・・やはりコアリズムを継続しないと。