〜11/12の夕食

最近帰宅時間が遅くなったこともあり、時間が押し気味の毎日です。
とりあえず、数日前に何食べたかもアヤシイ年頃になってしまったので、メシ画像だけでもアップしとかないと。
(11/9,10の夕食)

11/9は買い物に行かなかったので、冷蔵庫の中のものであり合わせの鍋料理。
これはこれでヘルシー志向の夕食ですが、このあと焼酎やつまみを大量摂取したような・・・(都合の悪い記憶は曖昧)
11/10は味噌味の根菜炊き込みご飯に、チキンのマスタードソテー、ニラソースのせ温奴。
最近ニラにハマってまして、細かく刻んだネギをめんつゆに浸して作ったタレを豆腐にかけると超美味しいのです。
(11/11,12の夕食)

11/11は献立を考えるのすら面倒で、冷蔵庫にあった肉と野菜を適当に炒めたものがメイン。ヨシダソースを使えば、いつでも絶品肉野菜炒めが食べられますです。ひじきの煮物は大量に作ってお弁当用に小分け冷凍しました。
この献立で禁酒は拷問でしょうということで、禁酒断念。その分おかわり禁止令を発動させました。
11/12はダンナのノー残業デーだからスピード料理のキムチパスタ。キムチ+シャウエッセン+めんつゆ+バターのユニットは最強だと思います。もやしを少し加えてパスタは一人80gと控えめに。その分塩辛クリームポテトを食べました。禁酒だと夜がつまらないので21時すぎに早々に就寝。
酒のない生活はつまんないわ〜。こうなったのも、自分がデブデブになったからなんだけど。
朝目覚めて見違えるように細くなって、昔のように毎晩のんだくれたいな〜・・・


最近なんとなく疲れがたまっている感があって、楽しさ半減って感じ・・何が原因なのかわからないけど、これが秋ってものなのかしら・・
今週は土日も予定がぎっちり詰まってて、来週も連休までびっちり。頑張れるかなぁ・・・