〜11/15の深夜のおやつ

(11/13,14の夕食)

11/13はちょっと贅沢に海鮮丼。デパ地下のお刺身がお安かったのです。これで寿司欲は満たされました♪
11/14はスピードメニューの定番「鍋」今回はデパ地下の割引鍋セット(4人前)をそのまま鍋にぶちこんだので、以前使ってた8号鍋がカンバック。〆にうどん入れて翌朝は雑炊にして余すことなくいただきました。


(11/15の夕食)
土曜日なので本業はお休みですが、ちょっと一仕事を終えて、牡蠣料理を食べに。
札幌で牡蠣料理と言えば「開」が有名ですが、この日はその後さらに予定があったので、『とらのこ 南一条店』へ。

蒸し牡蠣は5コで780円、10コで980円。10コ頼んでも余裕でいけたなぁ。身がプリプリで美味しい牡蠣でした。あとはマヨネーズ焼き、焼き牡蠣(ガーリック味)、焼きガキのわさび醤油添え(3個) 、牡蠣の他は手羽先と枝豆、そしてモチロンビール。やっぱ牡蠣旨いわぁ。ひとつ残念なのは、このお店には「生牡蠣」がないのです。生も食べたかった〜、ってかもっともっと牡蠣食いたいし。
じゃあ、ここは・・・通販で殻付き牡蠣を30コくらい注文して、カキ道楽やってみたいなぁ〜(^¬^)
来月あたり・・・( ̄ー ̄)
さて、『とらのこ』で牡蠣を堪能したあとは、単独でススキノへ移動。お茶会なのです。
日曜日の大会のため、来札した前職の仲間と久しぶりにガールズトークなど。だからお茶なのです。

ススキノでお茶といえば『サンローゼ』っていきたいところですが、若い子に合わせてカフェ風なところへ。(名前忘れた・・・)
あっという間に時は過ぎて、店を出たらば、どしゃぶりの雨。走って帰ったので、夜中に血糖値が下がりました。
友達へのお土産のため、今話題の「生キャラメル」を買ってみました。味見するのに自宅用も購入。
生キャラメルを食べ比べてみよう』(by DPZ)で堂々第一位のポイントを獲得した生キャラメルをチョイスしました。
夜中にひとつぶだけ食べてみると、うま〜(*^0^) =3
生キャラメルってこんなに美味いんだ・・・なんか禁断の扉を開けてしまったような気がします。


今日も日曜なれど、予定目白押し。一仕事終えて実家へお届けものなどを。ここでちょっとトラブルが。
通販で買った商品ですが、納品書とは違うサイズのものが入っていました。気づいた時にはすでに開封してしまいましたので、返品はできないと思ったのですが、高価なサプリメントで、錠数の少ない商品を入れてくるのは納得いかず。初めて苦情メールを出しました。すぐに返信があり、対応も文句なしだったので、今はもう不満はないですが、クレームって出す方も嫌な気持ちになるものなんですね。今までずっとクレームを受ける立場だったので、気づかなかったな。


なんだかこの土日はバタバタ過ごしてしまい、明日もまた5連勤でぐったりです。
が、もしクレームを受けたなら今日の気持ちを忘れないように応対しようと思います(^-^*)


って、なんだか優等生みたいな日記の〆ですなぁ・・・らしくねぇ〜(*^m^*)