忘年会その1

(11/29の夕食)

20年近くの付き合いである、元祖同期の忘年会。今回はススキノではなく久々に宅呑み。15時過ぎから23時過ぎまで飲み続け(*^m^*)
料理上手なD君の手料理(産地直送お刺身、おでん、パスタ、鳥照焼き、カプレーゼ)に同じく同期手作りのサラダ、ピクルス、同期奥様作のおからや漬け物、スィーツ(画像なし)の数々。うちは・・・酒の他は稚内で購入した乾き物の珍味しか持参せず、ひたすらみんなの手料理に舌鼓♪どれも美味しかったわ〜。ごちそうさまでした!
(11/30の朝食・昼食)

夜が明けて、再び質素なウチメシの現実。ブラックカレーとネギと自家製塩豚のペペロンチーノ。
今よりもっともっと貧しかった昔、週に一度はペペロンチーノを食べていたことを思い出します。ベーコンも豚肉も買えなくて、スライスしたサラミで代用していたなぁ・・・
昨夜はビール、ワイン(赤・白)、シャンパン、日本酒・・とチャンポンでお腹タプタプ。今日はビールだけにしておこう・・・


(11/29の食費)0円
繰り越し合計:2091円