〜12/11の夕食

(12/10の夕食)

生ちらし寿司と大根と昆布の漬け物。ダンナの丼のマグロが一切れ多いのは妻の愛( ̄m ̄*)
(12/10の晩酌モードつまみ)

寿司のあとにパンを食う・・もともとパンの献立だったのを半額刺身で変更したので、どっちも食べちゃいました。


(12/11の夕食)

この日の記事でいつか食べたいと思ってたピエンロー。
そろそろ寒くなってきたし・・と思っても、なかなか仕事から帰ってバタバタしながらは作れません。
ホンモノは今度休みにでもゆっくり作ることにして昨夜はニセモノピエンロー。
顆粒のがらスープとウエイパーで作ったスープに白菜と豚肉、春雨、ごま油を入れて煮込んだだけ。
ニセモノでも十分美味しかったので、ホンモノはさぞ美味しいことと思います。


世間ではボーナスが支給されたらしいので、今日は忘年会ラッシュかな。ボーナスなんてうちには関係ないし( ̄^ ̄)だからというわけではないのですが、明日も朝から予定があるので、今日は忘年会の誘いを断りウチメシです。この時期に呑みに行かないのは珍しいかも。早焼きコースでパン焼いて、鶏肉と牡蠣でつまみを作って、ハンパな野菜と牛乳でポタージュ作って・・・その合間にWii(428)やろうとしているところです♪
(12/11の食費)1333円

調味料系を買うとあっという間に予算オーバーになるのね・・・でも、このゆずたくあん漬けの素、大根にまぶすだけでとっても美味しい漬け物が出来ます♪
(12/12の食費)806円

この時期は葉物野菜は高いですね・・・にんにくも国産だと中国産の5倍くらいしますけれど・・・やっぱり国産じゃないとダメだわぁ。
繰越し合計:4円!ギリギリ〜