外貨預金とインフルエンザワクチン接種

久々にこのカテゴリを使うような気がする・・・
今日は年内最後の平日休み。
なので、午前中はゼニ関係の用事を済ませ、午後は近所の病院でワクチンを・・・と思ってました。
午前中の予定はまぁまぁ順調。
先のリーマンショックの影響で、ちまちま積み重ねてきた薄利が全て吹き飛びましたが、おかげで今年は確定申告もラクできそう。持ち株を少し損切りしたところ、特定口座で徴収されていた税金が戻ってきました。
で、今更ながら外貨預金デビュー。ドルをちょっぴり買ってみました。
「自己責任とれない投資はしない」「家のカネには手をつけない」を守ろうとするとFXなどは到底無理。ギャンブラーなくせに小心者の私には今みたいなスタイルがちょうどいいのでしょう。遅れて来た配当も換金し、泣けるほど少ない私の給料も全額引出し、買い物を済ませたら午前中のミッションは終了。
さて、午後。午後診察の開始を目処にマスクを装着し準備完了。院内感染防止のためですが、マスクをして歩くと息苦しくてすでに体調最悪。
しかも、徒歩1分のかかりつけ医院では「今年のワクチン接種は終了しました」と_| ̄|○
仕方なく地下鉄駅近くの内科へ行ったところ「予約がなければ接種できません」と_| ̄|○
更に進んで実家近くの大きめ病院に行っても「予約がなければ接種できません」と_| ̄|○
ワクチンの数が限られているそうで、飛び込み接種はやってないんだそうです・・・
でも平日休みは今日しかないし・・・
コールセンターでインフルエンザに感染するとそれはもう「凶器」のようなもので。
自分一人が苦しむならまだしも家族や仲間を苦しませる可能性もあるわけで。
しょうがなく、一番行きたくなかった病院に行って接種してもらいました。
かつてダンナともども車に撥ねられ、救急車で運ばれたいわくつきの病院・・・
そこなら絶対にワクチンは余っているはず・・・と思っていたら案の定大歓迎されました。
患者は他にほとんどいなく・・・
まぁ、ワクチンならどこで打っても同じだろうとは思いますが・・・
ちょっと今一抹の不安を抱えています。
現在の体温「37.3度」ちょっとぼーっとしてきました。
でも・・・ワクチン前に測った体温も同じだったんですよ・・・
37.5度までは接種できるって言われたけど・・・大丈夫かな、私・・・