〜12/15の夕食

(12/13の夕食)

大好きな焼きそば。在庫はあと一食分。
(12/14の朝食・夕食)

ナシゴレンとケンタッキー。実家にTVが設置されるのでそれを手伝いに行きました。ちょっとしたトラブルがあり、母親に代わり、私がやんわりとクレームを。私はコールセンターのオペレータですが、一番苦手なお客様はどんな人?と問われたら迷わず「同業者」と答えます。関西系ドナリ系などは全然OK。ちょっと耳は痛くなりますが心は全く痛みません。同業者のクレームは相手の痛点をピンポイントでついてきますから。ということで、今回のトラブルも一分足らずで回避。お礼にビールやケンタッキー、手作りの煮物、枝豆などをゲットしてほくほく。
うちも居間のテレビ買換えたいな〜
(12/15の夕食)

実家の煮物がメイン、にらソース温奴、白菜と塩豚の炒め物、セビーチェ、たこのやわらか煮、ごはん、ビール
この他にポテトサラダ、よっちゃんいかなども食べました。よっちゃんいか、懐かしい・・・
たこの柔らか煮は「たこめし」用に作ったもの。これからたこめし作らねば・・・できるかな。
今夜はもつ鍋の予定ですが、市販のもつ鍋セット買っておいてよかった・・・ビールもたっぷりあるし♪
ここでひとつ疑問が・・・
インフルエンザワクチンは微量な菌を打つものだと思うのですが、その場合、いつもの
アルコール消毒でワクチンの効果が薄れてしまわないかしら・・
うーん、悩む・・・


(12/14〜16の食費)
12/14:ゼロ円、12/15:548円、12/16:1190円

ずっと探してたコラーゲン玉、本日ゲット。もつ鍋セットのコーナーにあった♪モツにはコラーゲンが入っているから、違う鍋の時に入れてみようっと。プルプル楽しみ〜
繰越し合計:1305円