〜12/20のランチ

(12/18の夕食)

ジンギスカンはラムじゃなくてマトン。味付肉はマトンの方が好きかも(値段も半分だしね)♪


(12/19の夕食)
楽しい忘年会。
一次会は「サントリーズガーデン昊(そら)」
ランチで来たことはあったけど夜は初めて。ってか、ここのビルはエレベーターが二基しかなく(そのくせエレベーターガールがいるんですよ)、忘年会ピークの昨夜は行きも帰りもエレベータ待ちの人々で大行列。変なビルだった。

コースは海鮮しゃぶしゃぶがメインでした。美味しそうだったけどあまり食べずに二次会の会場探しでバタバタしてました。
酒が入ると(普段以上に)めでたくなる私は、この歳になるまで飲み会の幹事とかやったことなく、面倒なことは人任せで自分は常に呑みに集中してきました。けど昨日は二次会の幹事みたいなことやったのでてんてこまい。
カラオケは最長4時間コースを確保し、順次帰る人を見送りつつ、途中店員と正面衝突をしてしまい、飲み残しの酒をかぶりながらもなんとか終了。
今回の忘年会の幹事をやってくれたMちゃんとカラオケ最終メンバーを見送り、ここで25時。
二人でススキノに移動し、BAR「レモンハート」(中央区南6条西3 第8桂和ビル3F)でほっと一息♪

穏やかなマスターと美味しい酒肴で落ち着いて呑めました。
お任せでカクテル3杯呑んで閉店時間となりお開き。家に着いたのは27時半くらい。
長くて楽しい夜でした。前回と違い、記憶も想い出も100%お持ち帰り。
あまり食べなかったからかなぁ、今朝体重を測ったら1キロ痩せてました。ということはあと5回幹事やれば・・・( ̄ー ̄)


今朝はおなかが空いて8時起床。録画してた「流星の絆」最終回を観ながらどんぶり飯を平らげ、ダンナの起床を待って街へでかけました。

ランチは「なか卯」の海鮮かき揚げ丼(490円)。丼もの&揚げ物大好きな私は大満足♪
帰宅して、さすがに睡眠不足だということで昼寝し現在に至ります。
これから焼肉でも食いに行こうかと。
朝減量した分どこまで取り戻してしまうのか・・・


昨日は普段より随分酒量が少なかったこともありますが、朝からこんなに元気で食べられるのもコレのおかげかと。
[rakuten:zakuma:1378491:detail]
沖縄で飲んでその効果に驚き、以来ずっとリピートしてます。沖縄の居酒屋ではメニューにも載ってました♪