〜12/23の夕食と12月の食費集計

今日はクリスマスイブだけど、月締めの日でもあるんですねぇ。
(12/23の夕食)

昨日は大きな買い物をしてしまったので、食料は買わず。ランチもリトルスプーンのカレーと質素にして、夜もあり合わせのもの。野菜もいもと大根しかなかったので、麻婆豆腐ならぬ麻婆大根。これがけっこう美味しかったです。パスタは多目に茹でた時に冷凍しておいたもので明太パスタ。ゆでたてパスタの方がもちろん美味しいですが、つまみにするならこれもアリかなと。最近気に入ってます。ポテトは皮ごと3分チンして櫛形に切ったものをオリーブオイルで揚げ焼きしたもの。ハンパな肉があったので、スパイスまぶして焼いたモノと作り置きしてあったミックスビーンズのマリネで夕食。


(12/23の食費)1200円(リトルスプーンカレー二人分)
(12/24の食費)2593円

今日はクリスマスイブというよりモカの誕生日なので、メインは「ボイルえび」なのです(*^m^*)
デパ地下のオードブルは3000円以上するものがほとんどだったので買えず。ま、メインはえびですから。
繰越し合計:636円
調味料、特別ディナーを除く食費は29364円と過去最低、前年同月比だと半分以下でした。だがしかし、私の収入も前年同月の半分すらも大きく下回っているので、そろそろ節約にも限界を感じてみたり。
昨日、欲しいモノでアップした、テレビとレコーダーを買ってしまったのですが・・・
「武○士」ならぬ「たけふじこ」(ネコ用積立・貸付利息18%)に42万円を借りたという設定で返済シミュレーションをたててみました。。「貯金はできなくても借金は返せる」という格言を信じて。
とりあえず今までの節酒積立の16000円を返済してみたのですが、このペースで返済していっても完済は2011年11月・・・利息は10万以上にもなります・・・恐るべし・・・でもこの利息でこれから脳内返済していきます。でないと猫たちから地獄の取立がくるってことで(*^m^*)
なので正月あけたらもっと酒を減らして繰上返済していかないと、収入も増やさねばと思ったのでした。
まぁ、年末ジャンボが当たれば全て解決なんですが、どうも最近くじ運・ギャンブル運が悪すぎて。
テレビ購入のおかげで駅前商店街の抽選券を山ほどもらったのですがね・・・

50回くじひいた結果はティッシュ48コ(ハズレ)+400円分の割引券+10回ハズレで1つもらえるバスソルト4つ・・・_| ̄|○
ま、ここで運を使わなかった分、年末ジャンボに大いに期待することにします!