12/24の夕食


デパ地下で買ったサラダ(たこサラダ、エビマヨサラダ)とパテ、チキンに揚げたてのフライドポテトをのせたワンプレート。
メインは「ボイルえび」の頭。身は小さくちぎって猫たちへ。
東急地下のボイルえび(1パック350円)が最近の猫たちのお気に入り。
そしてもっと安いスーパーのえび(1パック198円くらい)はモカ様の食が進まなくなってしまいました。
もう、うちの子ったらグルメなんだから(*^m^*)
といってもこれ以上高いえび(車エビや北海しまえび、伊勢エビ)なども過去にあげたことがありますが、全く見向きもしませんでした。ま、それを好まれても辛いところですが( ̄m ̄*)
モカ様の誕生日ディナーは東急地下のえびのおかげでみんな大満足の夜でした。


今日は給料日だしクリスマス当日だし、しばらく予算は気にしないことにしたし・・・と今日こそはスーパーで色々買い込もうと意気込んだのですが、あれ?どこにクリスマスが・・・?という雰囲気。オードブルもなにもないし、特設売り場はかまぼこやモチを売ってるし・・・クリスマスソングのかけらも流れてないし。
昨日のイブのデパ地下は大混雑してたのに・・・クリスマスって今日が本番じゃなかったのでしょうか?
帰りに立ち寄ったコンビニでも「ケーキ買ってくれませんかっ!」とレジの人に懇願されるし・・・
もうすでにクリスマス気分は終わってしまったので、今日は鍋焼きうどんでも食べようっと。日本人だもんね♪