神様ありがとう

人生にいくつかのターニングポイントがあるとするなら
私にとってのソレは間違いなく10年前の2月9日となるでしょう
この日、うちに小さな小さな天使が舞い降りました

その天使は以来10年間、実に色々なことを教えてくれました
ペットショップでおもちゃやおやつを選ぶ楽しみ
自分以外の体重や体調の変化に心を砕くこと
あったかくてまるくてやわらかなぬくもりを感じること
そして何より・・・
子供もいないし、自己中でわがまま放題に生きてきた私に
「自分以外を守り続けるという幸せ」
を教えてくれました

猫と暮らす幸せな人生は10年前の今日、始まりました(^-^*)
モカちゃん、ありがとう。うちに来てくれて本当にありがとう。