ビストロプロスペレアンサンブル

大好きなビストロで誕生日ディナーをいただく幸せ♪



「プロスペレアンサンブル」 ←お店のHPへ飛びます

札幌市西区二十四軒4条7丁目5−21 カーサグランデ1F

TEL:011-641-9595

ランチ:11:30〜14:00(L.O)

ディナー:18:00〜21:00(L.O)

定休日:木曜日



洋食好きの私は家の近くにこのお店が出来たとき、本当に嬉しかったです。
そして何度か通っているうちにますます好きになって・・・イベントやお祝い、ちょっと贅沢気分の時はここで幸せをいただいています。

昨日は一日早い誕生日ディナーでした。今回はシェフのおまかせコース(5775円)を予約してくれたようですので、全メニューご紹介します。あ、ワインのエチケット取り忘れ・・・レナちゃんおすすめの辛口白ワインを飲みました。



突き出しは牡蠣と海苔のブリュレ。ワインにピッタリ。

前菜盛り合わせ。どれも手間がかかっててほんとうに美味しいの。


フォアグラのソテー オレンジのゼクトと赤ワインのソース。オレンジも美味しくいただけます。


ブイヤベース。大好きな海老や牡蠣がプリプリでもう・・たまらない旨さでした。


自家製パンも口直しのオレンジのグラニテも全部おいしい


メインは和牛サーロインのステーキ。黒トリュフソースは以前食べたことがあるから・・・とわざわざメニューを変えてくれたようです。柔らか〜いお肉の下にはゴルゴンゾーラリゾットのクッションが♪脂身までとてもジューシーでそれは美味しいお肉でした。


そしてデザート盛り合わせ。バースディバージョン♪

とてもとても幸せな時間をごちそうさまでした〜

もうこの年になると誕生日もめでたさ半減なんだけど、ここのご馳走をいただけるので、来年の誕生日も楽しみだわー