どこまで太れば治るのか…


風邪薬を飲むために、バクバク食べては薬を飲み、薬を飲んだら眠くなるので、素直に寝ているうちに、あっという間に体重は50キロ台に戻ってしまいました。

巷ではけっこう風邪が流行っているようで、よそ様の日記を拝見しておりますと、「おなかにくる風邪」に罹った方は2キロ痩せたとか、食欲がなくて2日で1.5キロ痩せたとかいう記述がちらほら…もちろん病気だからお辛いでしょうが、熱があってふらついても食欲だけは衰えず、太る一方の私からすれば、辛い思いをした分、痩せたいなぁと羨ましくも思えます。

微熱で朦朧とした頭でメルマガにぼんやり目を通していると、いつのまにか「スーパーチョウキレイ」なんてものを買い物かごに放り込んでおりました。

到着するのは風邪が治ったあとですが、人為的に「おなかに来る風邪」を起こしてみたいとたくらんでいます。

(今日の食事)
朝:ミニドリアココット、コーヒー
昼:焼き鮭、蕗の佃煮、なめたけ、ごはん、お茶
夜:ロコモコプレート(ハンバーグ、アボカド、レタス、オニオンスライス、セミドライトマト、目玉焼き、ガーリックピラフ)、野菜スープ(チャーシューの茹でスープ、ピーマン、しめじ)、ちくわときゅうり、トマトのサラダ、ビール
晩酌:ボンベイサファイアたっぷりの強烈カクテル(消毒薬)

ロコモコを作るから」と言ったら、微妙な表情を見せたダンナ。「ロコモコはキライ?まさか知らないわけじゃないよね?」とたたみかけたら、じりじりと後ずさりしながらパソコンで検索しようとしたので、「ごはんの上にパイナップルを乗せたハワイ名物のどんぶりだよ♪」と言っておきましたΨ(`∀´)Ψ