24日は歩くのもままならず…


閉店していたスペイン料理店を探し回っているうちに、足の裏に異変が。普段はスニーカーなのに、久々にパンプスで歩いたからか、足の裏に大きなマメ(水ぶくれ)が出来てしまいました。マメをつぶしたらもっと痛くなり、回復も遅れるそうなので、今はばんそうこうをはって、そろりそろりと歩いています。こんなときに、ラテラル・サイ・トレーナーを踏もうものなら…~(>_<。)\

今日は腹筋や上半身のエクササイズをしようと思います。

(計測)
5/23朝(断食後):49.2キロ、25.6%
5/23夜(外食後):50.7キロ、28.4%
5/24朝(起床後):49.6キロ、26.0%(足裏にばんそうこ貼って計測)

(運動)歩くことができないので、腹式呼吸ダンベルのみ

(食事)
朝:野菜炒め、目玉焼き、玄米入り雑穀ごはん、お茶
昼:SPA王チーズクリーム(588kcal)、お茶
夜:づけまぐろとアボカド、千歳フルーツトマト、かいわれ、新玉ねぎのサラダ、甘エビフリッターのジンマヨネーズのせアスパラソテー、ルイベ、生干しこまい&大根おろし、豚トロのネギ焼き、日本酒の予定

足の裏が痛くて買い物に出れないので、土曜日に食べられなかったお刺身をリメイクしていただくことにしました。サーモンはルイベ(半分凍った状態)で食べれば問題ないけれど、本鮪は解凍するとやっぱり味も見た目も落ちているので、漬けにしてサラダにしました。甘えびはフリッター衣をつけて揚げて、ボンベイサファイアを混ぜたマヨネーズでからめ、今が旬のアスパラソテーに乗せていただきます。お供は純米吟醸玉の光。
冷凍庫に残っている関サバはどうやって食べようかなぁ。