7月の集計(食費・光熱費)


休日なのに暑くて寝てられず、家計簿ソフトで食費の集計をすることにしました。

7月の食費関係は・・・総合計97386円(;>_<;)
内訳は、主食費2671円、副食費31007円、サラダ費8111円、外食費15179円、酒代26424円(ワイン通販10422円含む)その他13994円(通販分、職場でのお茶、コーヒー代など)です。

まー、今月もよく飲み、よく食べましたね。
やっぱり個々に予算管理をしないとダメみたいです。残金133円ですから( ̄m ̄*)
8月はまた専業主婦生活に戻るので、節約ライフに挑戦してみようかな。
仕事と同じくらいの気合で家事とか節約とかに取り組めば、かなりの成果があがるはずだと思うのに…なんで出来ないのかなぁ。
8月は食費関係の合計を7万円台に収めるのを目標にします。

この他に、お弁当積み立てが18000円。ということは今月はお弁当を18日分作ったのですね。これはソニーバンクに積み立てておいて、いつか函館グルメ旅行をしたいなと思っています。お仲間うちで大人気のやきとり弁当も食べたいし、函館にはスペイン料理で有名なお店もあるので、10万円くらい貯まったら行きたいなぁ。現在の残高は55000円。8月からは1日分500円の積み立てになりますが、食費が余ったらそれもここに積み立てていくことにします。早く函館に行けるように、8月は質素なウチメシ、おかずの少ない愛妻弁当をモットーに( ̄m ̄*)

そして6月、7月はなんと2ヶ月連続飲み会に参加しませんでした。ここ数十年間で初めてだと思います。その分を8月にΨ(`∀´)Ψ

光熱費はガス代の明細を捨ててしまったらしく、とりあえず電気代だけ。引き落とされたらガス代も記録しておきます。(7/31記帳してきました。ガス代は先月分とほぼ同じ。)
電気代:16301円、ガス代:6190円
過去最低金額をマーク。なんでだろう?私が仕事に出ているから…?今まで、限りある貴重な資源をバカバカ使っていた愚かモノは私だったのですかー?
でも、毎日エアコンをガンガンかけているダンナによって来月はまたグンと跳ね上がることでしょう。