(朝)サプリ、コーヒー
(昼)プロテインドリンク、焼きたてパン味見
(夜)翡翠炒飯、鶏唐揚げ、セロリの葉の佃煮、ピクルス、ビールの予定

昨夜の豚汁カレーはこうなりました。

せっかく美味しくできた豚汁を台無しにするんじゃないかとギリギリまで迷いました。
ふと、豚汁(うちでは「ぶたじる」と呼んでいます)ってブラジルと似てる( ̄m ̄*)って思ってしまい、そうなったらなんだかウキウキしてきて、サンバのリズムでカレールーを豚汁の鍋に放り込みました♪
恐る恐る食べてみると…あら、いける、おいしい!
味噌味もでしゃばらず、隠れすぎず、いい仕事しています。最初からとろみと味がついているので、ルーを規定量の半分だけ入れて、あとはガラムマサラやカルダモンなどのスパイスを加えたのもよかったのかも。野菜の甘味も肉の旨みもたっぷり感じられる美味しいカレーでした。
豚汁カレーはダンナが今朝食べても少し余ったので、鍋にバーミックスを突っ込んで、カレーの種にして冷凍しました。次にカレー作るときにも入れてみます。
なんでもやってみるもんですね♪