(朝)五目稲荷2個、コーヒー
(昼)「つばさ」琴似店で塩ラーメン
(間食)リンゴとさつまいものカップケーキ、コーヒー
(夕食)トムヤンクン&ラーメン&ビーフン、ビール、鳥はむの予定

今日は6:30に一度起床して、二度寝。仕事が始まれば二度寝することはないだろうから、明日も二度寝してもいいから6時に一度起きることを目指そうと思います。

今日のランチはずっと気になってたラーメン屋で。この店は毎週見ている「開運 なんでも鑑定団」のスポンサーなので、毎回CMでここのラーメンを見ていました。すすきのの新ラーメン横丁にある店が近所に支店を出したとあっては行かずにはいられません。

元々居酒屋だった店舗なので、ラーメン屋さんにしては広すぎる店内。うちのそばのラーメン屋のように並んでいたらどうしましょなんて心配は無用でした。
私は塩(画像左)でダンナは味噌ラーメンをチョイス。

オーソドックスなラーメンという感じで、味はまぁまぁ。ダンナの味噌もまぁまぁだとか。CMを見るたびに一度食べてみたいと思ってたので、そこは満足。

週明けから働く職場は365日年中無休。日祝は固定休にしてもらいましたが土曜日はほとんど出勤すると思うので、この職場で勤める限り三連休なんてあり得ません。半年くらい勤務して、有給がついたら少しまとまったお休みをもらおうと思っているので、それを楽しみに頑張って働こうと思います。この三連休はそのための最後の充電期間。のんびり過ごすつもりです。