しばらく更新してないうちに、ログイン方法も忘れて焦りました・・・

これは3/10に作ったパエリアです。

週末はパエリアが食べたいとダンナに言われていたのですが、
いざ作ろうと思ったら、サフランが2〜3本しかありませんでした
近所のスーパーでは品切れ中が多いし、街まで買いに行く時間もない
イカ墨ソースを買ってきて、イカ墨パエリアにしようかなと思ったところ
食品庫からこれを発見

無印で買ったパエリアの素です
炊飯器に米とこの素を入れて炊き込むだけの簡単キットですが、
うちには炊飯器がないので、スープの代用として使いました
貴重な数本のサフランはから煎りして砕き、仕上げに振りかけました
魚介類のうまみが濃厚で、とっても美味しかったです。
これはもう、いざという時のために常備しておこうと思います
とっても便利なキットですが、難点が一つだけ
2合の米用とあったので、米を2合使って作りましたが、
ペロリと完食してしまいました。
いつもは1.5合で作っているので、ちょっとカロリーオーバーでした(*^m^*)