子猫の手術や仕事再開などでバタバタしており、5月は一度も更新できませんでしたが、パエリアは時々作っておりました。
我が家のイカ墨を求めるため、作ったパエリアはイカ墨2種類。
無印のイカ墨パスタソース

を使ったパエリア(5/5作成)と

イカ墨ペースト

を使ったパエリア(5/19作成)

イカ墨ペーストはチキンスープに溶いて使用しました。溶けるまで時間がかかり、大丈夫かなとハラハラしましたが、時間が解決してくれました。

イカ墨パスタソースにはトマトが入っているので、そのままスープに溶くだけで使えますが
ペーストの場合は他の材料も必要です。
ペーストが少なかったのか、少し色合いが薄くなりましたが、イカの風味は一番濃いように感じました。
このペーストはデパ地下で購入したもので、2袋入り210円。
無印のパスタソースも2食入り210円。

入手、調理しやすさ、価格面で一番我が家に合っているのは無印のイカ墨パスタソースかなと思いました。

イカの墨袋を少しずつ冷凍しておいて、イカ墨パエリアを作るには、イカを何ハイくらい食べたらいいのでしょう。イカ漁が始まり、大量に店頭に並ぶようになったら、やってみたいなーと野望を抱いています。

とりあえず、我が家のイカ墨探しの旅は無印パスタソースを終着点に選びましたが、パエリア作りの旅はまだまだ続きます。

そろそろサフランたっぷりのパエリアが恋しくなってきました・・・