実に久しぶりの更新になってしまいました。
それだけパエリアも作っていなかったということですね・・・

昨夜はダンナのリクエストで久々にイカ墨パエリアを作りました。

イカ墨パエリアを作るのは何ヶ月ぶりでしょう・・・
かなり長いこと放置されていた鍋も、なんとかご機嫌を治してくれて
美味しく出来上がりました。
時期的にするめイカが入手できず、ヤリイカで作ったので、ゴロがないのが寂しくて
あさりと豚肉パンチェッタでコクを出してみました。

やっぱり美味しいパエリア。もっともっと作らなくては、というか作りたい。

今日から新年度。

今、派遣で行っている仕事が、覚えなくてはならないことが多すぎ
(頭に詰め込み必須の量では今までの職場で一番多いかも)
日々頭が沸騰状態でして、スペイン語の勉強も諦めようかなぁと思ったこともありますが、
今年のTVスペイン語会話のテーマは「味なスペイン、スペイン料理」なんですよね
こんなの聞いたら、やるしかないじゃないですか

まだ諦めちゃいけないというお告げだと思って、もう一度初心に戻ってやり直します