フライパンパエリア

一時は毎週作っていたパエリアですが・・・
ブログの記録によると最後に作ったのは5月らしい・・・
しばらく作っていなかったので、すっかり錆び付いてしまいました・・・腕も鍋も。
鉄鍋ってちょっと油断すると悲惨なことになりますね(>_<)
貧血防止にはいいのかもしれないけど、このまま錆落としをして使う勇気と気力がなく、久々にフライパンパエリアです。

取っ手が取れないフライパンなので、オーブンには入れられず。ひたひたのスープを保つように継ぎ足しながら10分、中火でゆすりながら火を通し、その後はフタをして弱火で10分蒸らして完成。

蟹爪をたっぷり入れたパエリアでしたので、缶詰の蟹味噌をトッピング。イカ墨パエリアにはゴロを添えるのと同じ効果でコクがでて美味しかったです。
ただ、鉄鍋に比べてフライパンは厚いので、いつもの調子で仕上げていたら、若干お焦げが弱めでした。
次からはもっと大胆にお焦げを作っても大丈夫ということで。
手入れも楽だし、見栄えを気にしなければ、フライパンでも十分美味しくできました。