9月の中間結果(0.5ヶ月目)

今日は15日なので、中間報告。ってか自分にですが。
8/31の日記と比べると・・・
(ダイエット)
平日(月〜木)は禁酒は達成できている。でも明日は飲み会だ・・・
今後の課題は飲み会で「モトを取ろう」とか思わないことだわ・・・
【体重の推移】
体重
一応赤い線が今月の目標値。一見あと少しなんだけど、油断すると遥か高みへ跳ね上がるグラフ。
なんにもない平日は、酢水+皿メシを続けてみよう。あとちょこちょこ運動も。
(旅行積立)
目標は2009年秋のスペイン旅行。同時期の旅行はどうなんだろうといくつかパンフをもらってきました。まぁ、エコノミーなので100万円くらいかなと。
もともと旅行積立は、日々のちまちました節約(弁当作って1000円とか、ポイント還元分500円とか)分なので、景気よくは貯まらない。しかも今の仕事に変わってから、泣けるほど給料が安いから・・・その分ストレスも勤務時間も少ないんだけど、前職の半分近くの手取りだったりすると、他で何か稼がなくては・・・プラス節約!とイヤでも気合いが入る。いまやってる平日の禁酒分をゼニに換算したらいくらになるのかな、月末に計算してみよう。あっという間に100万円貯まったりして( ̄m ̄*)
【旅行積立】
旅行積立
スペイン語
秋の検定は10/26。まだどうしようか考え中・・・
先日買いかけた電子辞書はしばし保留。だってせっかく手書きパッドがついているのに、スペイン語のñとかáとかのアクセント記号付文字は認識してくれないんだもの。
ってことで、やたらゆっくりと勉強を再開しています。
【西語勉強時間】
西語勉強時間

ブログに書き続けていたら、きっと目標は達せられるはず。月末までまったりつつも頑張りましょう。