〜9/24の夕食

(9/23の夕食)

さんまの刺身、カツオのたたき、砂肝唐揚げ、塩辛クリームソーメンチャンプルー、ビール
連休最後の夕食にしてはつつましく・・目標達成したご褒美(カツ丼)のためなら頑張れる!
(9/24の夕食)

左上エリア:もやしトマトチーズ焼き
右上エリア:キャベツの浅漬け、きゅうりの甘酢漬け
左下エリア:自家製ライ麦パン
右下エリア:カツオの漬け乗せ冷や奴
エリア外:もやしの中華スープ、ツナのムース
前日のカツオのたたきをリメイクできたのは大きな進歩。今までなら絶対残らず食べてるから。
うちの食事はビールがつきものだったので、ほとんど汁物が登場しません。
ダンナの弁当にはインスタント味噌汁つけてるからいいやと、味噌汁は年に数回あるかないか。
昨日はとっても寒かったので、ウエイパー使って中華スープをつけました。
(味噌の賞味期限、ぶっちぎりに切れていたから・・・)
これからは鍋の季節かなぁ。ほんと急に寒くなったわ・・・