〜9/27の朝食

(9/25の夕食)

左上:豆マリネ、かにかま、キュウリの甘酢漬け。カニカマは猫たちのおやつの残り。開けたてじゃないと食べない子がいるもので・・・うちの子はグルメざますの。
右上:はんぺんソテー、キャベツの浅漬け、海苔の佃煮。しけった海苔をリメイク。煮きり酒に海苔をちぎって、みりん、醤油、鰹節、塩昆布を入れて煮詰めたもの。こういうことをすると「素敵な奥さん」になったみたいでワクワク。だがしかし、素敵な奥さんは海苔をしけらせる前に食べていると思い、ちょっと凹んだ。
左下:揚げ出し豆腐。
右下:トントロともやし、タマネギのソテー。
無酒日。
(9/26の夕食)

間に休日を挟むとかえって一週間が長く感じるのは私だけ?
社内で風邪が流行ってるし、なんといっても寒いので、シーズン初鍋。近所のスーパーによさげな海鮮がなかったので、もつ鍋に。
モツ鍋って野菜が盛り上がりすぎていつも心配になるんだけど、やがてしんなりするものなんですよね。
野菜嫌いの私には知らずに沢山食べてる鍋がいいのかも。
酒解禁:ビール×2、ワイン+つまみ、チョコなど。酒を飲むとどうしても余計なもの食べてしまう・・・
(9/27の朝食)

休日の朝は炒めごはん系かカップ麺などが多いけど、今朝はパン食。なぜなら新しいパンを焼くから冷凍庫を開けねばならず。
ハッシュドポテトやスープなどで一応まともな洋朝食に。毎日こういう朝ご飯を食べる余裕があればいいのに。

今日は近所に買い物に出かけたくらいで、朝からごはんまとめ炊きやパン焼き、この時期恒例のいくらの醤油漬け作りなど、主婦業に勤しむ傍ら冒険の旅にでてました(DS ドラクエ5
スーファミでやったときから16年を経てプレイヤー(私)も変わってしまったのか、カネに目がくらんで逆玉に乗ってしまい、ビアンカごめんよう・・・とつぶやく休日の昼下がり。

スーファミ時代は、ごはんも食べず、トイレも極力行かないように飲まず食わずでゲームに夢中になってたことを思い出しました。ひとたびゲームにハマると自分でもコワイのです。明日はリアルでお出かけしないと・・・