〜しょぼいウチメシと食費残金

昨夜の夢のようなディナーに比べ、非常に残念な献立ではありますが・・・これが現実ってことで。
(12/21の夕食)

寄せ鍋とモチの天ぷら。しゃぶしゃぶ用のモチに塩昆布入りのコロモをつけて揚げました。つまみでも鍋の具でもGood!

やっと手に入れた「玉」投入。あっという間に溶けてコラーゲン増強スープのできあがり。
あっさりした寄せ鍋にもコクがプラスされるみたい。お肌もプルプル♪


12/22の夕食は↓の記事で絶品ディナーをいただきました。


(12/23の朝食)

朝から炒飯。フランス料理って太らないかも。野菜たっぷりのメニューだからかなぁ、胃もたれなども全くなく、朝から絶好調の食欲でした。体重増加もまぁ、想定内の微増。ウチメシの方がよっぽど太るわ。
フレンチのシェフってまるまるとしたイメージがありますが、プロスペレアンサンブルのシェフは痩せているんですよね。
毎日フレンチディナー食べて痩せられるなら、悪魔に魂を・・・(すみだ川のカツ丼の時も同じこと言った)
さ、そろそろ街にでかけようかな。体重と違い、お財布は一瞬で激やせしますです。


(12/22までの食費)12/19:0円(飲み会)、12/20:980円(なか卯のみ計上、焼肉代はレジャー費で)、12/21:2565円(ビール、鍋材料他〜画像取り忘れ)、12/22:0円(ディナー代はレジャー費に計上)
なんだかんだとレジャー費の食費がすごいことになってますが、前年の師走よりはずっと少ないですし、ウチメシは予算内に収まってます。
繰越し合計:2429円。