〜12/27のランチ

(12/25の夕食)

韓国風鍋焼きうどん。この日の夜は吹雪だったので、あったまるメニューをと、カルビ、キムチをたっぷり入れたうどん。
汗だくで食べてすっかりあたたまりましたが、外は猛吹雪が続き、翌朝えらいことになっていました。


(12/26の夕食)

朝起きるとベランダがワヤに。雪かきしたいほどの積雪。今までこんなにベランダに雪が積もったことはなかったかも。
普段はバス通勤ですが、この日はバスの姿も見えず。地下鉄で出勤したのですが、地下鉄を降りてから会社に着くまでにかなり迷ってしまい、朝からぐったり_| ̄|○
なんでこんなに方向音痴なのか・・・危うく前職の職場に行くところでした・・・(T_T)
私は30日まで勤務ですが、ダンナは今日が仕事納め。いつもより早く帰ってきたし、私は朝から出勤で疲れきっていたし・・・で適当メニュー。タラモサラダとローストビーフサラダ、牡蠣のアヒージョに自家製パン。
アヒージョはレンジで作りましたが、簡単にできて牡蠣もジューシー。もう一度作ってみてレシピを固めたら記録しておこうと思います。


(12/27の朝食&昼食)

12/29,30はどちらも夜に予定が入っているので、この土日はウチメシ中心にしようと決めました。
朝はタイ風バジル飯を食べながら「笑ってはいけない」シリーズのDVDを見ながら馬鹿笑い。
現実逃避なのです・・・掃除をしなくちゃいけないのにしたくない・・・
29日(月曜日)にテレビが届くからどうしてもやらなくてはいけなくて。でもやりたくなくて。
なぜかパンケーキを10枚焼いてみたり、パンを焼いたりしてみたものの、やらなくてはいけなくて。
昼食は大好きな「キムチパスタ」を作って、しょっぱなから切れかけてた掃除パワーを充電しました。
リビングの一角のみの片付けに大人二人が午後をまるまる費やしたわけですが・・・ここでもうギブ。
あとは明日にしよ・・・
ふー疲れた・・・