〜12/28のランチ

(12/27の夕食)

手巻き寿司♪
寿司ネタで一番好きなのはやっぱりサーモン♪
刺身盛り合わせだと少ししか食べられないサーモンですが、昨日はおなかいっぱい堪能しました♪
その昔小樽の寿司屋の大将に大トロだけを握ってもらったことを思い出しました。しかも当時は山葵が食べられなかったので、サビ抜きで、大トロのみ10巻一気食いとか。今思えばなんて気持ち悪い&もったいないことを・・・と思うのですが、それがバブルだったのですねぇ・・・
サーモンの次に好きなのはシメサバ♪酢飯にはごまをたっぷり混ぜてます。


(12/28の朝食・昼食)

朝はパンケーキ。昼は『山桜桃』のとんこつラーメン。いつもは行列が出来る店も、開店直後に行ったのでガラガラでした。ダンナは味噌ラーメン。


夜はダンナのリクエストで牡蠣ドリアの予定。寒くなるとネコたちにモテモテ(↑の記事)でなかなか自由時間がないのですが、貴重な自由時間をホワイトソース作りに費やしてしまい、掃除は・・・モゴモゴ・・・
どうせテレビが届くのは明日の午前中だし、私は仕事だし・・・
ダンナ、任せたわよっ(*^m^*)