ステンレスのパエリア鍋

鉄鍋(2種類)を共に錆び付かせてしまってから・・・
パエリアの作成頻度はガクンと落ちてしまいました・・・
ダンナはパエリアを食べるのが好きで、私は作るのが好き
ならば・・・とステンレスのパエリア鍋を買いました。
置き台に合わせてまずは24センチの鍋を購入。
デビューは2/28でした

鍋の大きさに比べて具が多すぎて、何がなんだかよくわからず
具が多い分、水分も多く出て、ところどころリゾット風味になりました
その反省を踏まえて、昨夜作ったパエリアがこちら

今度はパラリと上手にできました

鉄鍋より強めの火加減にすればお焦げもできます♪
美味しかった〜

(ステンレス鍋の注意点覚書)
米とスープの割合は1:2〜1:2.5くらい
スープに米を振り入れたら、220度のオーブンで15分
その後、コンロに戻し、具を乗せて、ちょうどいい水加減まで加熱

次はイカ墨パエリアも作ってみよう♪