ロコモコ


ハンバーグ丼をはるかに超える美味しさでしたので、覚え書き

  • 目玉焼き(黄身をくずしてハンバーグにまぶすので半熟で)
  • ハンバーグ(卵が足りなかったので、つなぎはレンジでチンした玉ねぎとパン粉、すりおろしたじゃがいもで作りましたが、ジューシーな味わいでイイ!これからはじゃがいもを入れよう。ソースは肉汁+赤ワイン+ケチャップ+ソース)
  • ガーリックピラフ(にんにく、コーン、塩マメ、刻みベーコンとごはんを炒めて、塩コショウで味付け。炒め油はオリーブオイルに皮をむいたにんにくと唐辛子を入れておいたもの)
  • さらし玉ねぎ(時間がなかったので、スライス玉ねぎに塩を振ってもみ、水で流しただけ。さらさなくても甘味が出て美味しかった)
  • アボカド(薄切りにして、めんつゆにわさびを溶かしたものをまぶしました)
  • ドライトマト(生トマトよりおいしいと思う)
  • レタス(繊維にそって手でちぎると苦味が少なく美味しいそうです)

ロコモコ♪