甘い口コミ


今日の仕事帰りはデパ地下で、ビール6缶パック×2、タイヤキ4個、もりもとのパンの明太フランス、プチパン(チーズ、カレー)を買い込み帰宅。
栄養バランスのある夕食を…などとは微塵も考えていない、本能のままの買い物ぶりです。サラダは買い忘れてもビールはしっかり買ってきました。

明日は仕事のイベント最終日。これをきっちり終えて楽しい休日を迎えたら、そのあとはラスト5日で感動のフィナーレを迎えます。ここで倒れるわけにはいきません。
残業なぞしたら、あのドグ○レ派遣会社を余計に儲けさせることになるから、なんとしても定時で帰らねばならないので、鬼気迫る顔をして仕事をしていると思います。

そんな私を見かねてか、向いの席の人が「エスタの地下のタイヤキが、皮がうすくてあんこの甘さが抑え目でとっても美味しいんですよ。今日の帰りに買ってはいかがですか?」と声をかけてくれました。
彼女の声が催眠術師のささやきのように潜在意識に作用して、フラフラとタイヤキ売り場に並んで購入した次第です。

それを食べて明日も頑張ろう。そしてにこやかに仕事をしましょう。もう二度とスイーツの話を聞かないためにも。

(今日の食事)
朝:サプリ、お茶
昼:自作弁当
夜:パン、タイヤキ、ナスと玉ねぎ、キャベツのハーブソテー、大根ときゅうりの即席ピクルス、メンチカツ、マイタケのソテー(お弁当のおかずの残り)、そして元気の源ビール♪

(今日の計測)
49.6キロ、24.7%