最後の魔の火曜日もつつがなく終了し、あとは一気にゴールを目指すのみ。
次の仕事は、週3〜4日勤務でシフト制のところを探そうと思っているので、この曜日感覚を味わえるのは本当に最後かも。

あと3日、何事もなく過ぎれば…と思っているのですが、職場はただ今第二次風邪ブームが起こっています。第一次は半月くらい前でした。
セキと声、鼻水がひどいらしく、この業界では風邪は天敵。

でも、まだ私は感染していません。感染しかけても、強い味方の殺菌グッズがあるから大丈夫。
それはこれ。
たまご酒
ベン・フライドエッグというリキュールです。タマゴの甘くて優しい味わいがミルクセーキのようで、いくらでも飲めてしまいます。お酒なので殺菌力もあり、ほんのり酔っ払っているうちに風邪菌はどこかに消えてしまうようです。

んー、そういえば、今日も周りが風邪ひきさんばかりだったし…
たまご酒飲んでおこうかな、消毒、消毒。

(今日の食事)
朝:サプリ、お茶
昼:自作弁当(なめたけ入り卵焼き、秋刀魚から揚げ、茹でインゲン&マヨ、チャーシュー、梅干、ごはん)、お茶、食後にコーヒー
夜:チャーシュー(今日で食べきらねば)、トマトとしめじのホットサラダ、刺身こんにゃく&酢味噌、ダイエットタラコマヨパスタ(麺は突きこんにゃく)、ビール、たまご酒

(今日の計測)
49.6キロ、24.9%