今日は髪を切りました。
今までは肩より少し長いくらいでしたが、今はあごのラインまでしかありません。
なんかまんまる。しかも二重アゴが目立つし。
鏡を見るたびに「痩せねば!」と痛感いたします。家中の鏡を全てぶちこわしたい。

最近、ちょくちょく体重その他を計測するようになりましたが、うちの体重計はなんかヘン?
家庭用機器ってこんなもんなんでしょうか。筋トレのあとに筋肉がごっそり減っているのを見ると、気持ちも凹みます。
今度また近所の健康づくりセンターでたまごカプセルに入って、しっかり計測してもらおうかなぁ・・・

(今日の計測)朝〜夕
朝:50.1キロ、25.8%、1086kcal(基礎代謝)、35.1kg(筋肉量)、筋肉スコア0(標準)、内臓脂肪レベル3、骨量2.1kg


脂肪燃焼ゼリー飲んで、ラテラル5分×3回、腹筋50回、ストレッチ


昼:49.4キロ、25.6%、1074kcal(基礎代謝)、34.7kg(筋肉量)、筋肉スコア0(標準)、内臓脂肪レベル3、骨量2.1kg


ラテラル5分×1回、腕立て伏せ10×3回、、中周波EMS30分、ストレッチ


夕:49.2キロ、26.0%、1065kcal(基礎代謝)、34.4kg(筋肉量)、筋肉スコア0(標準)、内臓脂肪レベル3、骨量2.0kg

(今日の食事)
朝:フグ雑炊、梨、コーヒー、ダンナはプラス豆乳
昼:お弁当(焼き鮭、水菜とベーコンのサラダ、卵焼き、ひじき煮もの、タラコスパ、ごはん、野菜たっぷり味噌汁)
夜:えりんぎの炊き込みごはん、塩豚と野菜のソテー、キムチ、いかしおから、玉子豆腐そうめん、発泡酒(diet)、私は黒ラベルビールの予定