午前中、宅配野菜セットが届きました。
Oisixのお試しセット送料・税込3045円
豚肉、干物、玉子、納豆なども入っていて、食べるのが楽しみ。美味しかったら定期購買しようかな。

今日はダンナが休みで家にいましたが、外食はせずに家で三食食べました。昼食のパスタは一人90g(いつもは一人100〜150g)。かすかに減らした10gが積もり積もって大きな成果を上げてくれたらいいなぁ。

夜は週末恒例のパエリア。検診結果を見てから、この慣例をどうしようかなと思いましたが、一週間のご褒美にワインと一緒にパエリアを食べたいという意志を尊重し、今後も飽きるまで続けることにしました。

パエリアで使うお米は洗わない方がいいとされています。今まではちょっと後ろめたい気持ちで、生白米をそのまま使っていましたが、ピーン!とひらめき☆
発芽玄米を使えばいいじゃん♪
あれは洗わずにそのまま使えるし、GI値も低いでしょー。ギャバだかなんだかも多いらしいし…ちょうどイカ墨パエリアにしようと思っていたので、うす茶の米の色もノープロブレム。
いつもは1.5〜1.7合の白米で作ったパエリアをふたりでペロリと平らげますが、昨日は発芽玄米1合に茹でヒヨコ豆1カップをご飯代わりに入れて作りましたので、ボリュームもたっぷり。味も実に美味しかったんですよ、これが。
発芽玄米のイカ墨パエリア
ダンナが玄米好きだったのに、私が白米にこだわり(玄米独特の味がいやで…)いつしか出番のなくなってしまった玄米ごはん。前日に作ったきのこの炊き込みごはんもいい感じで炊けました。これからのパエリア&炊き込み御飯は発芽玄米で作ることにします。

(今日の計測)朝・夕
朝:49.5キロ、27.4%、1057kcal、33.9kg、スコア0、内臓脂肪レベル3、骨量2.0kg


ダンナと買い物ウォーキング20分×2


夕:49.6キロ、25.4%、1080kcal、34.9kg、スコア0、内臓脂肪レベル3、骨量2.1kg

(今日の食事)
朝:エリンギのトマトリゾット、ダンナは激カラハバネロカレー(玄米雑穀ごはんで)、コーヒー、豆乳
昼:帆立のバター醤油パスタ、ダンナはミートソース、コーヒー
間食:梨
夜:玄米イカ墨パエリア、グリーンサラダ(玉ねぎスライスたっぷり)、パルミジャーノチーズ、ガーリックラスク、辛口白ワイン1/2本ずつ、ビール(ダンナはdiet)350ml、ダッタンそば茶