おとつい、友達が遊びに来てくれましたので、
いそいそとパエリアを食べてもらいました♪
パエリアは毎日でも作りたいくらいですが、
ダンナと二人で消費するとカロリーが恐ろしいことになりそうで、
お客様が来ると、待ちかまえたかのように、パエリアをお出ししています(*^m^*)
殻付きの海老やアサリで作った方が見栄えがいいとは思うのですが、
手が汚れたりして食べにくいかなと、いつも具は剥き身にしています
その分、スープには手間とダシと愛情を( ̄m ̄*)たっぷり注いでおりますので・・・

このパエリアでわかったのは、現在使用している30センチ直径の鍋だと
米2合くらいがちょうどいいのではないかということです
いつもの米1カップ、スープ500ccの配合だと、どうしてもリゾット風味の部分が出来ていました
この日は4人分でしたので、米2合とスープ800ccで作りましたら、
どこの部分もアルデンテに炊きあがりました\(^ ^)/
でも、せっかくダンナが痩せてきたのに、2合パエリアをそうバンバン作れないし・・・
(作れば作っただけ一度に食べてしまうのは必至)
ということで、直径24センチの鍋を注文して、現在到着待ち状態です
30センチの鍋がいじけないためにも、お客様のお越しをお待ちしてまーす(^-^)