久々にオーソドックスなパエリアを作りました。

殻付きアサリや有頭エビなどの見栄えのする材料がなんにもなく、
冷凍のシーフードミックスを使った庶民的なパエリアですが、
コクがあってとっても美味しかったのです。
ヒミツは、エビの頭と殻でとったダシ。
うちの猫たちは、1パック200円くらいの「ボイルえび」が大好きで
塩分が高いので、ご褒美のときに少しだけあげています。
今回は不二子のワクチンのご褒美でした。
頭と殻をとって、身を小さくちぎってあげるのですが、その時に
剥いた頭と殻を冷凍してとっておきました。
フライパンでよーく乾煎りして、お湯を注いでヘラでつぶして漉すと
エビ出汁のできあがり。
ここにサフランを投入して、パエリアスープを作りました。

わぁ、美味しいね〜とパエリアを頬張るダンナの顔は
大喜びでボイルえびにがっつく、うちの猫たちにそっくりでした( ̄m ̄*)